Saturday, October 30, 2004

修理完了

 頭にきたのでシステムボードごと交換して、メインマシン復活。神様、私のAthronを焼かないでいてくれたことに感謝いたします。

 ビデオカードは1,750円の一件のままだが、ここはKISS(*)の格言に従ってそのままにしておく。別にこの期に及んでAmerica's Armyとか3Dゲームをガンガンやるわけじゃないのだ。

 ついでにいままで「ケースファン」というものをつけていなかったことに気づいたので、1,100円程度の一件を購入してネジ込む。

 なぜかGIGABYTEのマザーボードを買うと、おまけでNorton Internet Securityがついてくるのだが、今までの経験上インストールするとものすごい悪運に見舞われることになる気がするので、無視してAVGを用心棒に雇う。

 何はともあれ、これでメインマシンは完全に復調した。これでリンクとぶ度に5秒かかる生活から脱出できる。

 (*)Keep it simple,stupid!

No comments: