Friday, August 27, 2004

晴れの日が続くがずっと昼夜逆転

毎日新聞:余録 2004年8月24日 東京朝刊

 そもそも牛乳のカルシウム含有量は、牛が食べる牧草地の土壌にも依存する、という説もある。と言うことはその国の土壌と、牛乳を飲む国民の気質には関連性があるかも。(こんなのは医学ではありません)
 かくいう私も小学校高学年頃から、中学生くらいまでは牛乳1リットルくらい毎日飲んでいたものだ。今ではすっかり乳糖不耐。

某ネットバンクでのお話[TOTOROの自堕落 日記]様。やじうまWatch経由。
こわいよう。やはり「送金専用口座」にしとこう。

ネットのリテラシー教育を[毎日MSN]
 杉原さん  10歳児でも同じような事件が起こしうると見ています。そもそも、親は学校について勘違いし、子供のことのすべてをやってくれるところだと思っています。子供にとって担任は神様のようなものという神話もまだ生きています。朝、出掛けにけがをした子供に親が「保健室でみてもらいなさい」といったという話があるくらい、何でも学校まかせ。教員にもそのような意識が残ってます。

 ある意味、患者・病院・医者の関係にも言えることだと思った。

判定に泣きリベンジならず グレコの笹本[毎日MSN]

このタイトルだと、「ヘンな判定にグレてしまった笹本選手」みたいだ。

No comments: