Thursday, October 11, 2007

大したことは書いていなかった

 このblogを学生時代に書き始めてからずいぶん時間が経った。

 働き始めてから、見たり聞いたりしたことを書くのは守秘義務とのかねあいもあるし、それ以前に様々な諸先生方が医師として立派な記事を発信されているのを読ませていただくと、自分の書こうとしている文章なんて気恥ずかしくてとても他人に読ませる価値がないと思えることばかりだった。

 今日、しばらくぶりに書きためた記事を読んでみて気付いた。

 なんだ、もとから大したことは書いてなかったんだ。

 少し、ほっとした。

 ただ、振り返ればよかったんだ。


 bloggerの仕様か、日本語のトラックバックやコメントが高確率で文字化けするということが少々気になるので、、メインのブログはどこかに引っ越しするかも知れない。ただし、これからも暇を見つけては何か書き込んでいこうと思う。

No comments: